株式会社DOU

パーソナルトレーナーのスクールとしてオリジナリティー溢れるノウハウをお届けします

  • facebook
お問い合わせはこちら

ブログ

ブログを通じて動きケアのノウハウをお伝えします

読むだけでも役立つ丁寧な情報発信を心掛けてまいります

長い年月をかけて体系化した痛みや不調の本質的な改善を目指すためのメソッドである「動きケア」は雑誌でも紹介されております。運動指導者やトレーナーとしてのスキルアップを目指す方々にお役立ていただけるように、この「動きケア」や心の状態を整えるために効果的な「メンタル脳ケア」などのメソッドやノウハウなどを、ブログにてご紹介しています。現場にて活用しやすいよう、実践的かつ具体的な情報の発信を心掛けてまいります。

「3年ぶりに床に座れた!!」今週、ある市町村の「健康づくりを推進するボランティア団体」皆さんの研修を依頼され、講師を務めさせていただきました。参加者の中には、「膝が痛くなって、ここ3年ほど…

「関節・調整テクニック」動きケア・パーソナルトレーナー養成スクールからの1コマです。右足を一歩踏み出して、足裏(母指側)に体重をかけてみる、、、次に足裏(小指側)に体重をかけてみる、、、受講…

「関節が痛い時の運動法」愛知県犬山市からの依頼で、市民健康講座「関節が痛い時の運動法~痛くない方向、痛くない部位の運動でカラダはよみがえる~」の講師を担当させていただきました。定員15名を…

「雑誌への記事掲載」PHP研究所・発行の雑誌「くらしラク~る」から土屋真人への取材依頼がありました。その内容が、同雑誌2023年1月号で記事になっています。P.108~P.113にわたり、【もしも、新しく「…

麻酔科医からみた「動きケア」【岡本隆行先生プロフィール】 1985年岡山大学医学部卒業 1989年同大学院修了、医学博士 麻酔科医として今まで医療の現場に携わる一方で、「本当に患者さんのためになる医療…

「側弯症」の腰痛が良くなった!!動きケアパーソナルトレーナーからの事例報告です、、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中学3年生の女子です水泳をやっていて、小…

「“もむ”ことにも置き換わる"運動"とは?」動きケア・パーソナルトレーナーからの事例報告です、、、、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以前は、「強く揉んでもらわない…

「体幹部」で足首痛・軽減!動きケアパーソナルトレーナーからの事例報告です。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 歩行時に右足首の前と…

動きケア・パーソナルトレーナーからの事例報告です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 脳梗塞の後遺症で、右半身麻痺のある70代の女性の方です。右膝が痛…

痩せるためのトレーニングだけでなく、痛みや不調を改善し健康的な状態を目指すための本質的な運動の指導を行う技術を身に付けたいとお考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。生徒様やクライアント様からご相談を受けた際に十分な回答をお伝えできず、悔しい想いをしたとのお話を伺うことも多くございます。株式会社DOUはより人の役に立てるパーソナルトレーナーを目指す方々のためのスクールを運営し、雑誌等でも取り上げられた「動きケア」や「メンタル脳ケア」のノウハウをお伝えする講座を展開しています。
受講を検討されている方にもお役立ていただけるよう、これらのメソッドやスキルなどについてブログを通じた情報発信も行ってきました。実践的なコンテンツの作成にこだわっていますので、読むだけでもお役立ていただけるかと自負しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。