株式会社DOU

パーソナルトレーナーのスクールとしてオリジナリティー溢れるノウハウをお届けします

  • facebook
お問い合わせはこちら

ブログ

ブログを通じて動きケアのノウハウをお伝えします

読むだけでも役立つ丁寧な情報発信を心掛けてまいります

長い年月をかけて体系化した痛みや不調の本質的な改善を目指すためのメソッドである「動きケア」は雑誌でも紹介されております。運動指導者やトレーナーとしてのスキルアップを目指す方々にお役立ていただけるように、この「動きケア」や心の状態を整えるために効果的な「メンタル脳ケア」などのメソッドやノウハウなどを、ブログにてご紹介しています。現場にて活用しやすいよう、実践的かつ具体的な情報の発信を心掛けてまいります。

股関節の動きが変わる"意外な方法"先日のスクールでの一場面です。この日、一番盛り上がったシーンだったかもしれません。輪ゴムやテーピングを使って、「横アーチ」を補正する実習がでてきました。そこ…

「背骨の操作で“股関節”が良くなる?!」先日の「動きケアパーソナルトレーナー養成スクール」で実際に起こった1コマです、、、、志村さんがパートナー平野さんの股関節を回してみると、、、(イメージ…

優先すべき動き~胸郭部の回旋を十分に行うために~胸郭部の回旋(左右にねじる)のお話です、、、イスに座って、うでを伸ばして正面で手を合わせます、、、そのまま、骨盤から下は動かさないで、手を合…

若いころから、「瞑想」をやっていましたが、なかなかうまくいきませんでした。①途中で眠ってしまう②ぜんぜん「安らぎ」を感じないどころか、より疲れてしまうはじめの頃はいつもそんな感じでした。完全…

「“不安”に襲われる・・・」メンタル脳ケア個人セッションからの事例集です。がんばって、がんばって、ここまで20数年間やってきた、独立自営業者の方です。「何かやらないといけない、何かやらないと…

「うまくいかない"目標設定"と“目標達成法”」「達成できる目標もあるけど、なんで、達成できない目標もあるんだろう?」自分自身のこととして、こんな疑問を持ったことがあります。目標を設定しても達成…

「動きケアパーソナルトレーナー誕生!!」「動きケアパーソナルトレーナー養成スクール」が修了し、3名の動きケアパーソナルトレーナーが誕生しました!!パーソナルトレーナーとしてはもちろん、トップ…

「自分を苦しめる“思い込み”」メンタル脳ケアの個人セッションでよく目にする「思い込み」の話です、、、メンタル脳ケアでは「自分優先」を提案しています、、、この「自分優先」は辞書にはない、「メン…

痩せるためのトレーニングだけでなく、痛みや不調を改善し健康的な状態を目指すための本質的な運動の指導を行う技術を身に付けたいとお考えの方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。生徒様やクライアント様からご相談を受けた際に十分な回答をお伝えできず、悔しい想いをしたとのお話を伺うことも多くございます。株式会社DOUはより人の役に立てるパーソナルトレーナーを目指す方々のためのスクールを運営し、雑誌等でも取り上げられた「動きケア」や「メンタル脳ケア」のノウハウをお伝えする講座を展開しています。
受講を検討されている方にもお役立ていただけるよう、これらのメソッドやスキルなどについてブログを通じた情報発信も行ってきました。実践的なコンテンツの作成にこだわっていますので、読むだけでもお役立ていただけるかと自負しています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。