株式会社DOU

「冷たい手を温かくした意外なテクニック」

  • facebook
お問い合わせはこちら

「冷たい手を温かくした意外なテクニック」

「冷たい手を温かくした意外なテクニック」

2022/10/04

「冷たい手が温かくなった意外なテクニック」
 

 

動きケア・パーソナルトレーナーからの改善事例集です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

40代の女性の方で、右肩こりが一番気になる症状でした。

 

この方、右手が冷たく、それも気にされていました。

 

全身の疲れたがあったので、足部からゆらしのテクニック
を使って、1分ほど全身を揺らしました。

 

その後、「鎖骨揺らし」のテクニックを行ないました。

 

すると、白かった手に赤みが増し、「足のしびれが引いて
いくように、血が通ってる感じがする」とのことでした。

 

そういえば、他の方でも、このテクニックで、最近、首が緩んだり、胸痛
が解消されたという効果が度々ありました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

首に不調がある方は、たいてい、肩甲帯(肩甲骨と鎖骨)が十分に動かなくなっています。

 

頸椎の際からでた「頚神経」は神経叢となり、やがてその本管は、鎖骨と第1肋骨の間を

通って、腕へ伸びていきます。

 

このような「身体のつくり」もあるので、鎖骨周辺をやわらかく保っておくことは、

とても重要です。

 

「鎖骨ゆらし」は鎖骨を手で覆って、クライアントが不快を感じない強さでわずかにゆらす

テクニックです。

 

カンタンですが、上半身の痛みや不調に対して、時としてビックリする成果がみられます。

 

クライアントに負担をかけない「できるだけ弱い刺激」で「最大の成果をあげる」、、、

「動きケア」で大切にしている指導・施術の方向性です。(#^^#)

 

 

 

#動きケア

#姿勢と動きのなぜがわかる本

#健康運動指導者

#パーソナルトレーナー

#トレーナー

#ヨガインストラクター

#ピラティスインストラクター

#整体師

#柔道整復師

#鍼灸師

#あんま・指圧・マッサージ師

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。